『ウォール街は観る』の湯浅氏の破壊力が話題沸騰中!

このページに辿り着いたということは『ウォール街は観る』という言葉をご存じですね。

そう、ウォール街は観る、というのはヤフーニュースのあるオーサーコメンテーターがよく使う言葉です。

 

そのあるコメンテーターというのが国際弁護士である湯浅卓氏ですね。

湯浅氏は記事のコメントにある言葉をとても多用しています。

それが『ウォール街は観る』ですね。

 

既にツイッターやヤフー知恵袋でも話題沸騰中です。

 

知恵袋のあるユーザーが湯浅氏のコメントページを調べてみたところ、

その時点でのコメントのうち、全てにウォール街という言葉が使われていたと述べています。

 

またあるツイッターでは1つのコメントの中に6回も登場しています。

さすがにこれには笑いがこぼれますね。

 

この湯浅氏はウォール街の代弁者なのか!?

それとも湯浅氏が書いている本の宣伝のためなのか!?

などの憶測が飛び交っています。

 

またウォール街おじさんという風に愛着を持って呼ぶ人もいます。

 

それにしてもこのウォール街おじさん、いや湯浅氏はすごいブランディング能力ですね。

広告