つれづれ情報

徒然なるまま日常の気になる情報をいろんな切り口で届けます

ドライアイスはどこで購入できる?値段はいくらくらい?

      2017/05/12

ドライアイスの購入と値段とは

前回はドライアイスを使った遊びをいくつか紹介しました。家庭で簡単にできる遊びばかりなので、ぜひ遊んでみて下さいね。

そんな冷却効果も抜群、遊びにも使えるドライアイス。よくお店で冷凍食品やアイスを買うと貰えたりしますよね。実は購入した事がある方は意外と少ないのではないでしょうか?

「ドライアイスを大量に使いたいけど、どこで買えるの?」
「ドライアイスって購入するといくらくらいなの?」

そう思っている方もたくさんみえると思います。

そこで今回は、ドライアイスはどこで購入できる?値段はいくらくらい?について書いていきます。ドライアイスの購入を考えている方はぜひ参考にされてみて下さいね。

スポンサーリンク

ドライアイスはどこで購入できる?

ドライアイスっていざ購入しようと思っても、どこで販売されているのか分かりませんよね。

少量でよければ許可を得て、スーパーなどのお店で貰えることも可能ですが大量には無理です。

ではどこで購入できるのかご紹介しますね。

  1. 取り扱いのある業者
  2. 葬儀屋
  3. インターネット

それぞれ詳しく見ていきましょう。

取り扱いのある業者

ドライアイスを取り扱っている業者は結構存在します。

例えば日本液炭株式会社という会社は全国に拠点を持っており、ドライアイスの販売をしています。インターネットでも「日本液炭」というサイトで販売店が調べられるので便利です。

ドライアイスは長時間の保存が難しい為、なるべく近い場所で購入することをオススメします。近い場所での購入という面では地域情報満載のタウンページで業者を探すのもオススメですよ。

スポンサーリンク

葬儀屋

意外に知られていませんが、葬儀屋ではドライアイスを使用するので大量にストックしています。

少し不謹慎な気もしますが、多くの葬儀屋では価格も設定されているので購入することができます。

もちろん、販売されていない葬儀屋もあるので事前に確認してみて下さいね。

インターネット

今、インターネットでほとんどの物が購入可能です。もちろんドライアイスも買うことができます。

例えば「楽天」でドライアイスと検索すると多くの商品がヒットします。翌日配送の商品もあるので欲しいと思ったらすぐ購入できるのが便利ですね。

しかし便利なインターネットですがデメリットもあります。配送に時間が掛かってしまい、配送途中で溶けてしまう事が考えられます。

またインターネットでは5㎏単位での販売となっているので余分に買う事になるかもしれません。そういったデメリットも考慮し、上手くインターネットを活用して下さいね。

 

値段はどれくらい?

では一体、ドライアイスの価格っていくらくらいなのでしょうか?

  • 5㎏:2,500円~3,500円
  • 10㎏:3,500円~6,000円

販売店やカット加工するかなどで価格は左右されますので目安として参考にされてみて下さい。

1㎏=500円程なので意外とお値打ちな印象ですね。

 

まとめ

さて、ドライアイスはどこで購入できる?値段はいくらくらい?について書きました。いくつかポイントがありましたので確認してみましょう。

  • ドライアイスの販売元は業者や葬儀屋、インターネット
  • 地域情報満載のタウンページで業者を探すのもオススメ
  • インターネットで購入する際はデメリットも考えなければならない
  • 価格の目安は、5㎏:2,500円~3,500円
  • 10㎏:3,500円~6,000円

ドライアイスは身近なお店では販売されていませんが、調べてみると意外と近くで専門業者の方が販売されています。

またインターネットでは日時指定もできるので便利ですね。購入価格も驚くほど高くはないので、ドライアイスを使用したい時は上手く活用してみて下さいね。

スポンサーリンク

 - ドライアイス