つれづれ情報

徒然なるまま日常の気になる情報をいろんな切り口で届けます

国際通りは何時まで空いてる?沖縄を楽しむための事前情報!

      2017/05/12

国際通りは何時まで空いてる

沖縄旅行での定番の行先として国際通りがありますね。国際通りは那覇市にあり、約1.6㎞の通りに様々なお店が軒を連ねる那覇最大の繁華街です。

お土産屋さん、アイスクリームショップ、居酒屋、沖縄料理のお店などなんでも揃うのが国際通りの魅力です。

そんな国際通り、夜は何時まで空いているのでしょう?
「近々、沖縄旅行で国際通りに行くから教えてほしい」
「国際通りのオススメショップが知りたい」

そう思っている方もみえると思います。

そこで今回は、国際通りは何時まで空いてる?沖縄を楽しむための事前情報!について調べてみました。

他にも定番のオススメショップや私個人のオススメショップについても書いていきますね。

これから沖縄旅行で国際通りに行く予定の方、この記事を読んで事前情報をゲットしてくださいね。

スポンサーリンク

国際通りは何時まで空いてる?

夜の国際通りはネオンサインがとても綺麗で、たくさんの人で賑わっています。お店は何時まで営業しているのでしょう。

国際通りでよく見かけるのがお土産屋さんです。時期や行くお店にもよりますが、多くのお土産屋さんは23:00まで営業されています。

 

さすが観光地ですね。

沖縄料理が味わえる居酒屋などの飲食店はラストオーダー23:00、閉店が24:00のお店が多いです。

もちろんお店によって営業時間が違うので、行きたいお店に事前に確認しておくことをオススメします。

 

買い物編の定番オススメショップ

国際通りでココは外せない!人気の定番オススメショップを紹介していきますね。

まずは買い物編です。

ふくぎやのバウムクーヘン

ふくぎやとは2011年にオープンしたバウムクーヘン専門店です。

沖縄の大地と海が育んだこだわりの「黒糖、紅芋、ハチミツ、卵」を使い、職人が1層1層丁寧に焼き上げたバウムクーヘンは“幸せを呼ぶバウムクーヘン”とも呼ばれています。

営業時間は10:00~22:00です。

 

Splash okinawa

沖縄らしい貝やサンゴを使った雑貨やアクセサリー、沖縄をモチーフにした服や帽子などとにかく可愛い物がたくさん並んだお店です。

女性ならつい足を踏み入れたくなるオシャレな店内となっています。

 

私も沖縄には4、5回行きましたが毎回立ち寄っています。

友達とお揃いのアイテムをゲットするのもいい思い出になりますよ。

営業時間は10:00~22:00です。

 

塩屋 国際通り松尾店

沖縄の塩専門店です。塩屋と書いて「まーすやー」と読むのはご存知でしたか?

スポンサーリンク

沖縄料理といえば味付けは塩ですね。ここ塩屋は約145種類全ての塩が試食できます。

 

普通の塩の他に様々な味の合わせ塩、バスソルトなどの塩美容も購入することができます。

試食をしてお気に入りの塩を探してみて下さい。

営業時間は10:00~22:00です。

 

飲食編の定番オススメショップ

さてお次は飲食編の定番オススメショップをご紹介しましょう。

牧志公設市場

国際通りにある地元の市場です。ここでは毎日、沖縄の新鮮な魚が並んでいます。

この市場のオススメポイントは1階で買った魚を二階の食堂でさばいてもらいその場で食べられる所です。

 

沖縄ならではの色鮮やかな魚は選ぶのも楽しそうですね。

市場の方との会話も楽しめる人気スポットです。

営業時間は8:00~20:00です。

 

五星そば

牧志駅の近くにある新感覚の沖縄そばが味わえると人気の沖縄料理屋です。数量限定の三枚肉そばは隠れた人気メニューのひとつです。

五星秘伝のタレで煮込まれた三枚肉はとてもジューシーでボリューム感もありリピーターも多いです。

「今まで食べた沖縄そばの中で1番美味しい!」という口コミも多いので気になりますね。

営業時間は11:00~25:00(17:00~18:00休憩)です。

 

これだけははずせない!私のオススメショップ

ここからは私個人のオススメショップを紹介します。それは「サムズセーラーイン国際通り店」というステーキレストランです。

ご存知の方もみえるかもしれませんね。

 

沖縄に来てステーキ?と思われるかもしれませんが、沖縄はアメリカ文化も混在しており意外とステーキが有名なんですよ。

ここサムズセーラーインは国際通りのちょうど真ん中にあり、店内は大型旅客船の船内を思わせる楽しい雰囲気となっています。

サムズセーラーインの特徴は目の前でステーキを焼いてくれる事。

その焼き方も普通ではなく塩コショウをクルクル振り回したり、空中に投げてみたりととにかくパフォーマンスが楽しいです。

初めて訪れた時はとにかくビックリしますよ。とても日本とは思えない雰囲気と演出でとても楽しいです。

ステーキを焼く待ち時間も楽しめるので小さなお子様のみえる家族連れにもオススメですよ。ステーキもジューシーで柔らかくてとても美味しかったです。

営業時間はランチ11:30~15:30、ディナー17:00~24:00です。

 

おわりに

さて、国際通りは何時まで空いてる?沖縄を楽しむための事前情報!について書きました。

多くのお土産屋さんは23:00まで営業していて、飲食店はラストオーダー23:00、閉店が24:00のお店が多く、さすが沖縄の繁華街といった感じですね。

気になるお店がある方は事前に定休日や営業時間を調べてみて下さいね。紹介したオススメショップの中で気になるお店があればぜひ訪れてみて下さい。

スポンサーリンク

 - 九州・沖縄