つれづれ情報

徒然なるまま日常の気になる情報をいろんな切り口で届けます

ルナソルのクリスマスコフレ2016を徹底分析します!

   

さて今年もクリスマスが少しずつ近づいてきました。クリスマスと言えばクリスマスコフレ。女性はこの時期に限定で発売されるクリスマスコフレが大好きですよね。

クリスマスコフレで大人気なのが言わずと知れたブランド“ルナソル”ですよね。

クリスマスコフレはルナソルで

どうすればルナソルのクリスマスコフレを購入できるの?
お得に買う方法はあるの?

クリスマスコフレが気になっていても詳細が分からない方もいると思います。

そこで今回はルナソルのクリスマスコフレ2016を徹底分析します。他にも発売時期や購入方法、コフレのセット内容についても書いていきますね。

今年こそルナソルのクリスマスコフレをゲットしたいと思っている方、ぜひ参考にして下さいね。

ルナソルのクリスマスコフレが発売されるのはいつ?

クリスマスコフレだから発売はクリスマス頃?と思っている方、それでは手遅れなんですよ。実はクリスマスコフレは早いブランドで10月下旬から発売されるのです。

そして気になるルナソルのクリスマスコフレの店頭発売は2016年11月4日(金)に決まっています。クリスマスより随分早いですね。

スポンサーリンク

どこで買えるの?

初めて買う方はどこで購入するのか分かりませんよね。購入には3通りの購入方法があります。

  1. 店頭で先行予約する
  2. 当日店頭で購入する
  3. ネット予約で購入する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

店頭で先行予約する

発売の1週間ほど前にルナソルのカウンターで予約することができます。ルナソルはほとんどがデパートの化粧品コーナーに入っているのでお近くのカウンターを見つけてみて下さい。予約数には限りがあるので予約できた方はラッキーです。

当日店頭で購入する

もう1つの方法は、当日ルナソルのカウンターで直接購入する方法です。しかしここで注意する事があります。

ルナソルのクリスマスコフレはとても人気が高く、ふらっと買いに行っても既に売り切れている可能性が高いです。

毎年、デパートの開店時間より前に並び整理券を貰って購入するという流れになっています。

この人気の高さには本当に驚きますよね。当日に購入したい方は整理券を貰うことをオススメします。

ネット予約で購入する

3つ目の方法がネットで予約する方法です。ネット予約の日時はまだ公表されていませんが、毎年の流れをみていると2016年は10月29日(土)か、11月5日(土)の午前10:00と予想できそうです。

日にちが近づいてくると東急百貨店や高島屋のホームページに詳細が載るので時間がある時にチェックしてみて下さい。

このネット予約もネットで簡単に購入できるのでかなり人気があります。購入する際は発売時間より少し前に、ログインやクレジットカードの入力など手間の掛かる作業を済ませておく事をオススメします。

スポンサーリンク

気になるコフレのセット内容は?

これが一番気になりますよね。もともとルナソルは上品ながら使いやすさが特徴のブランドです。2016年は人気アイテム4点とポーチがセットで¥6,500(税抜)とかなりお得です。

  1. パーティアイズ2016(アイシャドウ)
  2. フェース&ブラッシュカラー(フェース・チーク)
  3. リップカラーバーム(リップ)
  4. シャイニーペンシルアイライナー(アイライナー)
  5. オリジナルポーチ

それぞれ見ていきましょう。

パーティアイズ2016 (アイシャドウ)

まず主役ともいえる存在のアイシャドウはグラデーションが美しく仕上がると大人気の「フェザリースモーキーアイズ」の限定カラーです。6色のブラウン系のグラデーションに程よくラメが混ざっており、使い方次第でシーンを問わず大活躍すること間違いなしです。

フェース&ブラッシュカラー (フェース・チーク)

3色のパウダーが1つのパレットに。ミックスさせてチークとして使ったり、単色をフェースパウダーとしても使える万能なアイテムです。

リップカラーバーム(リップ)

冬は乾燥の時期ですよね。そんな乾燥した唇もこのリップバームを使えば、自然なピンク色に潤って華やかなお顔になりますよ。

シャイニーペンシルアイライナー (アイライナー)

ナチュラルな目元を引き締めるパール入りのブラウン系アイライナーです。ルナソルの中でもファンが多く2014年にはベストコスメ賞を受賞している優秀なアイテムです。

オリジナルポーチ

今年のポーチはふわふわのファーのポーチです。冬はなぜかファーアイテムにキュンと来ますよね。ずっと触っていたくなるそんな手触りのいいポーチもセットなんです。

安く買う方法はある?

これといってクリスマスコフレを安く買う方法はありませんが1つ裏技があります。それは購入予定のデパートの株主優待券をゲットすることです。

株主優待券は化粧品にも使え購入金額が10%オフになります。金券ショップやオークションなどで購入できます。

また発売日以降、コフレがメルカリなどのフリマアプリで売られている場合があります。コフレ全アイテムは要らないという方はお気に入りのアイテムのみフリマアプリでお値打ちに探してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

さて、ルナソルのクリスマスコフレ2016を徹底分析します!について書きました。いくつか大切なポイントをおさらいしてみましょう。

  • ルナソルのクリスマスコフレの店頭発売は2016年11月4日(金)
  • 購入方法は、店頭で先行予約・当日店頭で購入・ネット予約の3通り
  • 安く買う方法は株主優待券とフリマアプリを上手く活用する

そしてクリスマスコフレの内容は

  • パーティアイズ2016(アイシャドウ)
  • フェース&ブラッシュカラー(フェース・チーク)
  • リップカラーバーム(リップ)
  • シャイニーペンシルアイライナー(アイライナー)
  • オリジナルポーチ

毎年大人気のルナソルのクリスマスコフレ!それぞれの単品価格を足せば倍以上の値段になるお得なセットです。気になっている方はぜひゲットしてみて下さいね。

スポンサーリンク

 - 美容, クリスマスコフレ