つれづれ情報

徒然なるまま日常の気になる情報をいろんな切り口で届けます

知る人ぞ知る!ポケモンgoでポケコインを無料でゲットする方法!

   

今回は、意外と知られていないポケモンgoでポケコインを無料でゲットする方法について書きます。

まず始めに申しておきますが、この方法はよくある「ポイントサイトでポイントを稼いでポケコインを買いましょう」なんてものではありません。

あれは詐欺みたいなもんです。

上手いこと言ってポイントサイトに登録させる、まぁ言わばマルチまがい商法とでも言いましょうか。

そんなことしなくても、もっと効率よく、且つ正攻法で、しかも誰でもわりと簡単にポケコインをゲットできる方法があります。

それはポケモンgoの醍醐味でもあるシステムを利用するからなんですね^^

スポンサーリンク

はい、前置きが長くなりましたので本題に移りましょう^^

 

ポケモンgoのゲーム性から考える

ポケモンgoでポケコインをゲットするには、最低でもトレーナーレベルが5以上必要です。

ここでピンとた方も多いでしょう。そう、ジムを利用するんです。

 

ジムを利用するにはトレーナーレベルが5以上になっている必要があります。トレーナーレベルが10あればほぼ問題ないでしょう。

では結論から簡単に言いましょう。

ジムにポケモンを配置することでポケコインをもらえることができるんです。

そんなこと言ったって弱小ポケモンがジムに配置できるかい!

って思ったあなた。

その通りでもありますが
そうでもありません。

ポケモンgoのジムは挑戦者有利防衛不利なゲームなんです。

 

そう、ジムを落とすのは意外と簡単なんです。

難しいのは勝ち取ったジムで防衛すること。

 

多くのサイトやブログでは、「防衛に成功するとポケコインがもらえます」的な説明がしてあります。

1日防衛に成功するとポケコインがもらえますという説明もありますが正確には少し違います。

 

ポケコインは毎日獲得できる!

ジムに配置しているポケモンの数によってデイリーボーナスがあって、その更新周期が21時間なんですね。

そのデイリーボーナスこそが無課金でもポケコインをゲットする唯一の方法なんです。

 

ボーナスはふたつ。

  • 配置しているポケモンの数 × ポケコイン10枚
  • 配置しているポケモンの数 × ほしのすな500

なので、もしポケモンを3匹ジムに配置していたら

  • 30ポケコイン
  • ほしのすな1500

が毎日ゲットできるってわけです。

 

ポケコインをもらうための手順

さて、話を少し戻しますね。誰でも簡単にポケコインをゲットできる方法でしたね。

実は、このデイリーボーナスは、

防衛しなくてももらえちゃいます。

そう、配置さえすればその日にもらえるんです。

 

分かります?

  1. ジムに挑戦して勝つ
  2. ジムにポケモンを配置する
  3. ボーナスをもらう

はい、これだけです。ではもう少し具体的に説明してきましょう。

 

ジムに挑戦して勝つ

ここでつまづいている人が結構多いですね。

これについては別の記事に詳しくまとめていきますので、そちらを参考にしてみて下さい。

 

重ねて言いますが、ジムに挑戦して勝つことは難しくありません。

 

ゲームの仕様上、挑戦者有利にできているのがポケモンgoです。トレーナーレベルが上がれば自然と捕獲できるポケモンも強くなっています。

CP400~500程度のポケモンが数匹いればいけるでしょう。なんてったって6対1ですからね。

 

ちょっとした事件ですよね。笑

 

自分に勝機がある事務を見つけさえすればOKです。そしてそれは意外に転がっています。

 

ジムにポケモンを配置する

これは簡単なことです。ジムカラーは青、黄、赤の3つでしたね。

ジムに挑戦して勝つと、こんな風にいったんジムは白色になります。

ポケモンgoでジムに勝利した状態

ジムをタップすると、白色の状態のジムを表示しますので、左下のポケモンを配置するマークをタップします。

ジムにポケモン配置

次の画面で適当なポケモンを選びます。ひとまず適当にタッツーを選んでみましょう。

スポンサーリンク

ジムに配置

これで配置されました。こんな感じですね^^

ジムに配置しました

すると、ジムが自分のカラー(私の場合は赤)に変わります。

 

ここでもうひとつ耳寄りな情報です。

時々同じ色のジムで、ポケモンの配置枠が余っている場合があります。

レベルが高いジムなら、ポケモンはだいたい埋まっていますが、ジムレベルが2のジムは結構枠が空いていることが多いです。

 

ジムが真っ白の状態、この状態がジムレベル1です。

ジムレベルが1

そして、最初にポケモンを配置すると、先ほどの例のようにプレイヤーのカラーに染まり、ジムレベルは2に上がります。

実はジムレベル2のジムには、ポケモンが2匹配置できるんです。でもジムに配置できるのはプレイヤーひとりにつき1匹のみ。

なので配置枠が1空いていることが結構あります。

同じ色のジムを見かけたらこまめにチェックしてみて下さい。

もしもジムレベルが2なら、2匹配置されているか確認してみることをおすすめします^^

棚ぼたですね。

ボーナス(ポケコイン)の受け取り

ではとっととポケコインをゲットしちゃいましょう。

プロフィールの画面からコインのマークをタップします。

コインのマークをタップ

次に、右上の「ボーナスをチェック」の上のマークをタップ。ちなみに、数字はジムに配置されているポケモンの数です。今回は「1」となっていますね。
デイリーボーナスをタップ

はい、ポケコインゲットおめでとうございます。

これを毎日繰り返すだけです。

ただし、一度ボーナスをもらうと21時間もらえません。

ポケコインのカウント

なので、ボーナスをもらう前にできるだけ多くのジムを回ってポケモンを配置できるとなお良しです。

 

ですがやはり防衛不利なのがポケモンgo。別のジムに挑戦している間に落とされることも結構あります。

慣れないうちは1~2箇所が限界でしょうね。ポケモンが育ってもしも防衛できるようになれば手間も省けますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょう?
ポケモンgoで無料で、ほぼ確実にポケモンをゲットできる方法でした。

少しまとめてみましょう。

  • トレーナーレベルを5以上にする
  • 400以上のポケモンを数匹育てる
  • ジムに挑戦し、勝利する
  • ジムにポケモンを配置する
  • ポケコインをゲットする

簡単ですね。ちりも積もれば山となる。ポケコインをゲットすれば、後にさらに有利になることは間違いなしです。

この方法はまだ意外と知られていないので、今のうちが狙い目かも知れません。といっても、この方法は飽和しても使える方法ですね。

では楽しいポケモンライフを過ごしましょう^^

スポンサーリンク

 - ポケモンGO