つれづれ情報

徒然なるまま日常の気になる情報をいろんな切り口で届けます

ポケモンGOで一番始めにピカチュウを選択GETする方法!確実です!

   

ポケモンGOのピカチュウといえばレアキャラですが、実は一番始めにピカチュウを簡単に、確実にGETする方法があります。

今回はその方法を小学生にも分かるように説明していきましょう^^

スポンサーリンク

御三家ポケモンにはごめんなさい!

まず、ゲームを始めるとちょっとしたチュートリアルが始まりますよね。

その中で、一番最初に3匹のポケモンの中から一匹を選んで仲間にする場面があります。

こちらですね。

ポケモンgoの御三家

ここでは

  1. ヒトカゲ
  2. ゼニガメ
  3. フシギダネ

のおなじみ御三家ポケモンを選ぶことになります。

ですが、ここでこの御三家をお断りします。

ごめんなさい!

ん?どうやって断るのって話ですよね。

はい、お断りすると言ってもそんなコマンドはありませんので、ここはガッツリ無視して進みましょう。

 

間違えて御三家のどれかをタップしても大丈夫。

落ち着いて逃げましょう。

ポケモンで逃げる

しばらく歩いて、御三家ポケモンから離れると

また現れます。

しつこいなぁ

ストーカー染みた行為はやめて欲しいもんです。

負けずにまた無視して離れましょう。

これを何度か繰り返すと、御三家ポケモンにさらにピカチュウが加わる時があるんです。

スポンサーリンク

ピカチュウが御三家に加わったら!

これがその場面です!

ポケモンgoで始めにピカチュウをget

確かにピカチュウが出現していますね★

ちなみに私の場合、7回目くらいで現れてくれました。

多分ピカチュウの出現は確立になっていると思われ、早い人なら2回目でも出現しているみたいですよ^^

もちろんピカチュウは逃げませんので、落ち着いてモンスターボールを投げて下さい。

はい、おめでとうございます★

ポケモンgoで始めにピカチュウゲット

ちなみに、初代ポケモンでは御三家のポケモンはその後仲間に加えることはできませんでしたが、ポケモンGOでは普通に出現します。

なので何も迷うことはありません。

もちろんピカチュウもちゃんと出現しますが、やっぱりレアなポケモンは早めにGETしたいですよね♪

まとめ

はい、では今回の記事をまとめてみましょう。

  1. チュートリアルで出てくる始めの御三家ポケモンは無視して離れる。
  2. 御三家ポケモンを間違えてタップしても確実に逃げることができる。
  3. また出現するが、何度か繰り返すとピカチュウが現れる。
  4. 落ち着いてピカチュウゲット。

どうでしたか?

では、ポケモンGOライフを楽しみましょう!

誰もが気持ちよくゲームできるよう、くれぐれも安全に気をつけ、マナーやモラルを大事にして下さいね^^

スポンサーリンク

 - ポケモンGO