つれづれ情報

徒然なるまま日常の気になる情報をいろんな切り口で届けます

日本女子博覧会2016!開催日や会場を一発チェック!昨年のレポート付き

      2016/08/12

女子のための女子のイベント、いや女子でなくても楽しめるイベント日本女子博覧会!

私は一応男子ですが、2015年に行ってとても楽しかったので2016年もまた行こうかなと思い、日程やその他詳細を調べてみました。

今年は行ってみようかなって方は是非一緒に見ていきましょう!

2016年日本女子博覧会の開催日程は?

決まりました!

2016年の日本女子博覧会の日程は

10月23日(土)

ちなみに2015年の女子博は

日本女子博覧会 -JAPAN GIRLS EXPO 2015 春-
2月25日(土)

日本女子博覧会 -JAPAN GIRLS EXPO 2015 秋-
10月31日(土)
11月1日(日)

の2日間開催されています

2月のは・・・どっちかっていうと冬やんけ!
って思った方は私だけでしょうか(笑)

2015年は2日間に渡って開催されましたが、2016年は1日だけのようですね(涙)

その分、イベント内容に期待しましょう♪

 

会場はどこ?

日本女子博覧会2016の会場は

インテックス大阪
6号館B

ちなみに2015年はインテックス大阪 5号館
で開催されていましたね。

インテックス大阪の場所はこちらです。

 

お車なら駐車場が6号館屋上駐車場が1,000円で停められます。一応、900台収容可能ですが、イベントの大きさによって臨時駐車場もあるみたいですので全く問題ないと思いますよ。

電車の方の最寄駅は、地下鉄中央線や南港ポートタウン線で

コスモスクエア駅より 徒歩 約8分
トレードセンター前駅より 徒歩 約8分
中ふ頭駅より 徒歩 約5分

となっています。
私は車でいつも行きますが電車でもよさそうですね^^

入場料金はいくら?

2016年はまだ開催が決まっていませんので、2015年の料金を掲載しますね。

1日券 3,500円 (前売り3,000円)
2日通し券 6,000円 (前売り5,000円)

前売りはチケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、yahoo!チケット、CNプレイガイド、楽天チケットなどの各プレイガイドでの販売ですね^^

ちなみに2015年は一般チケットよりも先に優先レーンで先に入場できるプレミアチケットってのもあり、私はそれで入場しています。

今年もおそらく同様になるのではと思っています。

 

日本女子博覧会とは

女子博はズバリ女子博覧会のことで、ステージではお笑い芸人やミュージシャン、アイドルグループなどのライブ。

またファッション、美容、お笑い、アート、占い、グルメ、スイーツなどのブースがたくさんあり、それこそ女子なら誰でも楽しめる斬新な大型のガールズ体験イベントです。

本当にたくさんの芸人あミュージシャン、アイドルが出演されるので、1日があっという間に過ぎると思います。

2016年女子博の公式ホームページはコチラ

日本女子博覧会2015の個人レポートを紹介しましょう

はい、日本女子博覧会!楽しみで仕方がないですね♪2016年の女子博を楽しむ前に、少し去年の女子博の様子をご紹介しちゃいましょう★

実際に2015年行ってきた写真なんかもあります^^

オープン祝い

まず、入り口にあったオープン祝いのお花ライオン、可愛かったからパシャ!
入場する前からウキウキです★

スポンサーリンク

ライブステージは人に押しつぶされそうで写真なんか取れませんでした(笑)
渡辺直美の体の大きさにびっくりしたのと、各モデルさんの顔とスタイルの良さに心を鷲づかみにされました^^

 

しいたけ焼き

これはお昼過ぎに食べたしいたけ。
写真じゃ分かりにくいですが、手のひらサイズのビッグしいたけでしたよ♪
特にチーズが激ウマでした。

 

記念撮影

これは確かミニステージの近くにあった記念写真用のプチステージ。
アートコーナーでは画家さんが絵を描いていました。
絵を描くスピードとクオリティにまたビックリです。

アートアート2

これはアートブースで画家さんが描いていた絵ですね♪実際に描いているところも見られるので楽しかったです^^

 

ハンドアート

これはハンドアートですね。
かなりの列で1時間くらい並びました。
すこーし手がこそばかったらしいです(笑)

 

お菓子

帰り前にはなんと、どっかの一流シェフ(お名前忘れてスミマセン)のお菓子をいただいちゃいました。
100個程しかなかったのですが、たまたま運が良く、GETできちゃいましたよ^^

他にもヤナギブソンと一緒に写真を撮ったり、サイコロ転がして化粧品をもらったり、ヘアセットコーナーがあったり、グルメ、スイーツが美味しかったり・・・

もう楽し過ぎて頭がクラクラでした(笑)

まとめ

女子博は女子のためのイベントですが、男子でも、いやおじさんでも十分に楽しめるイベントですよ。

では簡単におさらいしておきましょう^^

日本女子博覧会2016の最新情報です。

  • 開催日は10月23日(土)
  • 会場はインテックス大阪 6号館B

女子は大きく女子力アップ!
男子は彼女を連れて、男同士でも可愛い女子がたくさんいるので目の保養になるかも。
いや、奇跡的な出会いがあるかも知れません。(笑)

是非2016年の女子博も楽しみましょう♪

スポンサーリンク

 - 関西