つれづれ情報

徒然なるまま日常の気になる情報をいろんな切り口で届けます

滋賀の琵琶湖にあるあのベンチの場所を公開!行ってきました!

      2018/09/02

こんにちは。

最近滋賀で有名な「あのベンチ」をご存知ですか?

あのベンチの場所を探し求めて、琵琶湖の湖岸を彷徨う人が続出しています。

ちなみにあのベンチとは

このベンチのことです。

滋賀のあのベンチへの場所

スポンサーリンク

琵琶湖にあるあのベンチっていったい何!?

なぜこんなにもあのベンチは有名になったのでしょう?

きっかけは、フェイスブックにあるコミュニティへの投稿からでした。

 

実はその投稿が、どちらの方の投稿かは実は分かりません。

スミマセン。汗

とある方が、あのベンチの写真を載せたら、こぞって皆がそのベンチを訪れるようになったそうです。

あのベンチ

とっても見栄えする景色ですよね♪

そして、みな何故か場所の情報は載せずにいるもんだから宝探し状態。笑

さらに見つけた人がまたフェイスブックのコミュニティに投稿するもんだから、我も我もとみんな琵琶湖の湖岸を探し始めます。

 

SNSを中心に話題沸騰し、最近ではTVメディアでも紹介されていますね。

地元民に配慮してか、VOICEの番組でも場所は秘密にされていたようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回場所の公開は迷ったのですが、これまたひとつの投稿をきっかけに公開を決意しました。

2018年7月、連日の猛暑の中、あのベンチの場所を探しにたくさんの方が彦根付近に行かれます。

そして病院には熱中症で受診される方がいて、その中には「あのベンチ」の場所を探しているうちに熱中症になってしまったという方が多かったそうなのです。

なので今回、その場所を公開します。

写真を撮りたい方はどうぞ行ってください♪

ベンチのスグ横には車を停めるスペースもありますので、お車でも大丈夫です。

滋賀のあのベンチの駐車場

場所が伏せられていたのはSNSで有名になって人がどっと押し寄せた時に地元民に迷惑がかかることを避けたという経緯もあったようですね。

ですので近隣の住民、道路を走る車の迷惑には決してならないようにご注意くださいね。

あのベンチは彦根にあった!

はい、もったいぶりましたがこちらが「あのベンチ」の場所になります。

滋賀県彦根市石寺町ですね。

行けば何人かは写真を撮りに来ていると思います。

朝、昼、夕、いろんな時間で素敵な写真が撮れると思います^^

譲り合いながら良い写真を撮ってくださいね♪

スポンサーリンク

 - 関西, 滋賀